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申請は弊社の本サイトより受付ます。 申請には、申請アカウント / パスワードの取得が必須です。 その他の方法(郵送等)での申請は受付けできません。 |
受付後、事務局にて申請内容等を確認させていただきます。 申請内容によっては、申請者に問い合わせさせていただくこともあります。 |
審査は関連法規、業界ルール、社内規程等に沿って、社内機関で実施いたします。 | 決定後、申請者および申請入力者に審査が完了したことをメールで連絡しますので、支援の可否および支援金額をログインしてご確認ください。 |
寄附金趣意書・募集要項に記載されている銀行口座に振り込みます。
会合開催後または年間活動終了後6か月以内に、弊社からの支援金を使用した会合開催または年間活動の決算報告書および事業報告書(年間活動の場合)を、本サイトへログインし、ウェブサイト画面上より報告(書類添付)いただきます。
なお、報告書が未提出の場合は、次回以降の申請をお受けできない旨ご了承願います。
① 当支援は、申請に基づき支援させていただくものであり、弊社から支援を提案することはございません。
② 当支援は、弊社製品の臨床研究に使用しないでください。
③ 当支援は、飲食代には使用しないでください。
④ 当支援を受領された場合、弊社の「企業活動と医療機関等の関係の透明性に関する指針」に基づき、支援先名称、支援金額等を公開します。
⑤ 当支援の受領者は、利益相反に関する情報開示を求められた場合、当支援に関して適切に開示してください。
⑥ 決算報告書および事業報告書(上記10.参照)が未提出の場合、次の申請を受付けることができません。
(1)プログラムの中止または大幅な活動の変更に伴う未使用の資金が確認された場合、弊社からの支援金の全部または一部の返還をお願いすることがあります。
(2)申請内容と異なる目的・活動に使用した場合、弊社からの支援金の全部または一部の返還をお願いすることがあります。
弊社の医学・薬学の会合開催および年間事業への支援に関する質問は、本サイトへのログイン後、画面右上の「お問合せ」よりお問合せ下さい。
申請内容に関する情報は、申請内容の検討、調査および連絡・対応に限定して利用するものとし、それ以外の目的で社外に開示、提供はいたしません。
なお、医薬品の安全性情報の収集等、法令上の要請に基づいて利用する場合は、この限りではありません。
A: 医学・薬学の発展への貢献を目的としております。
A: 寄附を申し込む団体に医療機関等又は医療関係者が全く関与していない場合、また、医療関係者が関与している団体は以下の要件を満たしている場合に対象とします。
1. 異なる医療機関等に所属する多数の医療関係者等の組織又は医療関係者等以外の者の組織に医療関係者等が関与している場合であって、単に親睦や娯楽を目的とする組織ではなく、他の明確な目的を有する組織であること。
2. 会則等の組織規程、総会等の意思決定機関を有し、会長、代表幹事等の代表者の定めを有する組織であること。
3. 会費その他の収入、運営費用の支出等に関する財務・会計の規程を有し、会費を徴収し、会員個人及び会員の所属する各医療機関等とは別個独立の経理を行い、収入は専ら組織の運営・維持のために用いる組織であること。
4. 明確な事業計画を有し、定例的に事業目的に則った活動を行う組織であること。
5. 医療関係者等の所属する医療機関等の報酬の対象に含まれる活動及び医療機関等が収益を得ることを目的とする活動を行う組織でないこと。
6. 医療関係者等の所属する医療機関等への受診の勧誘、医療機関等の広告・宣伝を目的とする活動を行う組織でないこと。
7. 参加する医療関係者等の医学知識、医療技術等の修得・向上のための研修等を主目的とする活動を行う組織でないこと。
8. その他医療機関等又は医療関係者等の医療業務の一環としての研究活動等を行う組織でないこと。
会合開催の場合、2026年3月31日までに実施の会合に限り申請が可能です。
年間活動の場合、事業年度終了日が2026年3月31日以前の年間事業に限り申請が可能です。
A: 弊社製品に関する臨床研究に弊社からの支援金を使われなければ問題ありません。
申請時、その旨、同意をいただくことになっております。
A: 主要な対象領域を1つ選択してください。
A: 当日の会合内容(年間事業の場合は事業内容)にもっとも関連性の高い領域を選択してください。
A: 申請要項に記載の通り、賛助会費は対象外となります。
A: 医療用医薬品製造販売業公正競争規約上、拠出元が弊社のみの寄附依頼はお受けできません。寄附依頼は幅広く行っていただきますようお願いいたします。
A: アカウントを登録し、ログインしていただかないと申請できません。
A: 申請についての問合せ等のコミュニケーションの利便性を向上するために導入いたしました。
A: ご利用になられているメールソフト、メールサービスやセキュリティソフトでの設定によっては、ごみ箱フォルダや迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございます。
それでもメールが届いていない場合、お手数ではございますがお問合せ先にご連絡ください。
A: ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」よりアカウントのログインID (申請入力者のメールアドレス)を入力いただくと、パスワード再設定のご案内メールが発信されます。
メール本文のリンク先より、パスワードの再設定を行ってください。
A: 申請期間、申請期限については申請要項の申請期間(上記6.参照)をご確認ください。申請期間外の申請の受付はできませんのでご注意ください。
A: 先着順ではありません。
A: 申請できます。ただし設立初年度の団体は対象外となります。
A: 受付けておりません。本サイトからの申請のみ受付けております。
A: 帝人ファーマ株式会社の担当者や帝人ヘルスケア株式会社のMR等担当者が申請業務のお手伝いをすることはできません。
A: 同一目的には年度で1件のみ受付けております。
A: 申請代表者は趣意書に記載の代表者様のお名前を入力下さい。
A: 申請団体・機関・施設の関係者であれば入力していただけます。
例:学会運営を請け負っているコンベンション会社等
A: 本サイトからの申請は寄附のみの受付となります。共催セミナー、広告、展示等は帝人ファーマ株式会社・帝人ヘルスケア株式会社の担当者等にご相談ください。
A: スマートフォンやタブレットPCからは申請できません。
推奨する環境は以下の通りです(※)。
・ Windows 10/11 : Microsoft Edge 最新版, Firefox 最新版, Google Chrome 最新版
・ Mac OS 14 : Safari 最新版
※ 推奨環境以外でのご利用や、ブラウザの設定によっては、ご利用いただけない、もしくは正しく表示されない場合がございます。その場合は、異なるブラウザでお試しください。
A: 審査は関連法規、業界ルール、社内規程等に沿って、社内機関で支援の可否および支援金額を決定いたします。
A: 基準については開示いたしません。
A: 申請者および申請入力者に審査が完了したことをメールで連絡しますので、支援の可否および支援金額を本サイトへログインし、ウェブサイト画面上からご確認ください。
A: 単年度毎に支援の可否および支援金額を決定いたします。
A: お受けすることはできません。
A: 支援結果をご連絡後、寄附金趣意書・募集要項等に記載されている銀行口座に2か月以内に振込みます。
A: 事務局から振込完了の連絡はいたしません。ご確認の必要がありましたら、事務局もしくは貴施設事務部門にお問い合わせください。
A: 必要です。会合開催の場合は開催日6か月以内に収支予算書、年間活動の場合は活動年度終了後6か月以内に収支決算書および事業報告書の提出をお願いします。報告書が未提出の場合は次の申請をお受けできませんのでご注意ください。
A: 本サイトへログインし、ウェブサイト画面上でご報告いただきます。
A: 保護されます。申請内容および申請者に関する情報は、申請内容の検討および調査ならびに申請に関する連絡に限定して利用いたします。